HOME > 採用情報 > Q & A
Q & A
Q1.応募方法はどのようになっていますか?
A1.下のいずれかの方法でエントリーしてください。
  1)ホームページのエントリーシートでエントリーしてください。
  2)E-Mail・電話での申し込みもOKです。
  
Q2.エントリー後から採用までのスケジュールはどうなっていますか?
A2.会社説明会をご案内しますので、出席してください。
  1)会社説明会は申し込みをしてください。
    スケジュールが合わない場合は調整します。
  2)説明会後は、説明会後は以下のとおりです。
    一次選考:筆記試験(一般常識、専門)、グループ面接
    二次選考:役員面接

Q3.会社説明会時に先輩社員の方と話ができますか?
A3.若手社員との懇談の場を設けています。

Q4.配属先はどのように決まるのですか?
A4.選考結果・適性に基づき、希望を考慮して決定します。

Q5.遠距離で通勤が不可能ですが、住宅環境はどうなっていますか?
A5.寮、社宅はありません。アパート等の手配については、ご相談に応じます。
  会社からの住宅補助制度があります。

Q6.新入社員の教育はどのようになっていますか?
A6.新入社員教育は1週間の集合教育、社外宿泊研修等を実施します。
   その後、製造現場を中心に1ヶ月程、現場実習をします。
   配属後も、入社3ヵ月後、半年後のフォロー教育(集合教育)を実施します。

Q7.福利厚生はどのようなものがありますか?
A7.  ・デンソーの保養所をリーズナブルに利用できます。
    ・互助会という親睦会がパーティーやボウリング等を実施しています。
    ・野球部などの部活動があります。

 
© Copyright DENSOPREAS Corp. All Rights Reserved.